Top >  柿の葉 茶 作り 方 >  柿の葉茶で健康に

柿の葉茶で健康に

柿の葉茶は昔から健康茶として利用されてきた歴史があります。
柿の木は、昔はどこの家にも一本植えられていたものです。

柿は中国伝来の原種が日本で独特の果樹に改良されたもの。
柿の葉にはビタミンCをが豊富に含み、フラボノイドも含まれています。

スポンサードリンク

日本では特に柿の実が食されています。干し柿もおいしく健康にいいことで
知られていますよね。

では柿の葉はどうかというと、レモンの10倍~20倍、ほうれん草の10倍も
ビタミンCが含まれています。ビタミンKやB類も多く含みます。

野菜に含まれているビタミンCは熱に弱く、加熱によって大半が壊れて
しまうのに対し、柿の葉のビタミンCは、「プロビタミンC」という形で含まれて
いるため、熱に強く、お茶にして飲んでもほとんど壊れずに吸収されます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://surf.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

柿の葉 茶 作り 方

関連エントリー

柿の葉茶で健康に


おもいっきり健康茶
お得で役立つ健康茶情報
スポンサードリンク
お役に立ったら
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
お知らせ
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。広告配信事業者(Google社)は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、cookieと呼ばれる、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。ユーザーは Google社の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
更新履歴