Top >  桑 茶 作り 方 >  桑の葉茶のつくり方

桑の葉茶のつくり方

桑の葉茶の作り方は、5月から秋にかけて、まだ枝先の葉芽が
のびてきているくらいの時期に、枝ごととってきて、天日干しにします。

スポンサードリンク

ホウジ茶にすると香ばしく、乾燥した根皮(桑白皮)を煎じて飲むこともできます。

桑の葉の緑がきれいなうちにとって、乾燥させるのがコツです。

生命力にあふれた自然の恵みを、ありがたくいただくことができるのが桑の葉茶です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://surf.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

桑 茶 作り 方

桑茶の作り方を紹介しています。 桑の葉茶を飲んだことがない方は、ためしてみてください。

関連エントリー

桑の葉茶のつくり方


おもいっきり健康茶
お得で役立つ健康茶情報
スポンサードリンク
お役に立ったら
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
お知らせ
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。広告配信事業者(Google社)は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、cookieと呼ばれる、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。ユーザーは Google社の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
更新履歴