Top >  黒豆 茶 作り 方 >  黒豆(くろまめ)茶の作り方

黒豆(くろまめ)茶の作り方

黒豆茶の作り方は、小鍋に、黒豆と水を、1:6くらいの割合で入れ、
火にかけます。火加減は、強火です。

沸騰したら、水が半分になるくらいまで煮詰めます。

スポンサードリンク

塩で味を整えますが、ハチミツを入れて飲んでも美味しいです。
このあたりは、お好みの味に調整してください。

煮出したあとの黒豆は、お料理に使えます。

黒豆茶は、カフェインが含まれていませんので、
1日2〜3回飲むと、いいようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://surf.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/255

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

黒豆 茶 作り 方

黒豆茶の作り方を紹介しています。

関連エントリー

黒豆(くろまめ)茶の作り方


おもいっきり健康茶
お得で役立つ健康茶情報
スポンサードリンク
お役に立ったら
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
お知らせ
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。広告配信事業者(Google社)は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、cookieと呼ばれる、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。ユーザーは Google社の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
更新履歴